MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

人の一生は誰のものであっても波乱万丈である、と考えを改めました。

日曜日。

休日。

今日は11時ごろにスーパーへ買い物に行きました。

部屋に戻ってウイスキー1/2ボトルを飲み、昼寝していまは醒めた状態。

今夜はここの更新をはやくに済ませようと。

まだ20時である。

昨夜はエアコンが効きすぎ寒い気がして、スイッチオフ後1時間たったころに顔が火り、検温したら37.4度で「やべー!」。

少し時間をおいて再検温すると36.9度。

ふたたび時間を置いて36.8度。

「感染」の二文字がよぎり、ここの更新も事務的な文で短く済ませました。

コロナ以降、38度を超える発熱は2度あり、お医者に行っても塩対応で、処方された熱冷ましで何とかなってきました。

いまは感染経路不明の者が多く、神奈川や千葉、埼玉の感染者数と照合して、東京が発表する数は少ないと思っていたし、感染しても自宅待機になるようだし、いやな感じを持ちながら眠剤で強引に眠りました。

睡眠時間たっぷりで起き、今朝の検温で36.2度。

時間をおいて計っても似たような数字で1安心。

味も匂いも感じます。

 

さて、ビートルズのアルバム『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』を初めて聴いたのは14歳のころですが、そのなかの1曲、クラリネットのイントロで始まる『64歳になったら』は「50年後か。遥か彼方だな~」と思っていたのに来年の3月でその歳になります。

おれが迎える64歳は世界的感染爆発が収まっていないのでせうな。

平和な時代に生まれ、おれが死ぬまではそんな世の中がつづいているだろうと漠然と感じていたのだが、還暦を過ぎたらまたたく間にパンデミックになって、人の一生は誰のものであっても波乱万丈である、と考えを改めました。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜も選曲がめんどい。

だからこれ。

 


www.youtube.com

 

以前にUPしたような記憶もありますが、だとしたらご愛嬌で。