MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

交通機関が止まるとは思えないけれど、間引き運転のようなことは起きるかもしれませんね。

月曜日。

春分の日で休日。

昨日だったか、靖国神社の桜の蕾がどーたらこーたらで開花がなんたらかんたら、とテレビでニュースキャスターがいっていたのに、明日は雨が降り、気温も6度に下がるようです。

6度は真冬っす。

その上でかい地震があったせいか、電気がやばいらしいっす。

電力逼迫警報が初めて発令された、とヤフーニュースのヘッドラインに記されていました。

エアコンの設定のを20℃に、とも書いてあり、現実的ではないような。

作業所は「警報」が出たら待機、ということにはなっていますが、それは悪天候により私鉄やJRが止まることを想定してのことです。

交通機関が止まるとは思えないけれど、間引き運転のようなことは起きるかもしれませんね。

明日の通所は起床してから考えます。

 

今日も手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

14歳のとき、『抱きしめたい』を初めて聴いて、それはビートルズの解散直後で、彼らはロックバンドの括りには入らなくて、ビートルズ、というカテゴリーの人たちであることを直感的に理解しました。

イントロから歌唱が始まる直前にヘンな間があるのに、そのことを誰も指摘しないのが不思議でした。

女子が歌う『抱きしめたい』を探してみます。

 

あった。

HIPSというガールズバンド。

キーがオリジナルと同じでG。

女子だと低すぎる気がします。

オリジナルの溌剌とした雰囲気が出ていないっす。

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com