MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

土砂降りのなか、スニーカーを履かずにビーチサンダルで駅に向かいましたが、途中で右足の鼻緒が切れました。

金曜日。

朝起きると雨が窓を叩く音。

玄関を開けると豪雨。

あ~、これは警報レベルかな。

警報が出るなら自宅待機ですが、パソコンを立ち上げて確認するとそんなことにはなってなくて、小田急線もフツーに動いていました。

で、作業所に通所しました。

土砂降りのなか、スニーカーを履かずにビーチサンダルで駅に向かいましたが、途中で右足の鼻緒が切れました。

右足だけ裸足で駅改札を通り、ホームに上がり電車を待ちました。

作業所に着き、仕事が始まると11時ごろに雨が弱まり、そのタイミングで作業所近くのスーパーで昼ご飯のお弁当を買い、荒物屋さん的なお店でサンダルを買いました。

22時40分現在、窓の外は静かです。

台風は既におれの地域を通過したようです。

明日は台風一過で気温が上がるらしい。

外出の予定は近所のスーパーに食材を買いに行くだけ。

チャリが壊れたから歩いて行きます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Mississippi John Hurt『 Make Me A Pallet On Your Floor』

ブルースっぽくない楽曲なれど、このタイム感はブルースマンのそれ。

 


www.youtube.com