MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

女子が男子を品定めするときは、男子の想像を遥かに超えて、全方位的に見るのでせうな。

木曜日。

いつもと似たことを記します。

朝イチから夕方まで作業所にて手指を動かす仕事。

夕方はまっすぐ帰らずに居酒屋に寄りました。

今日の白身魚はヒラメ、サヨリ、ソイ。

ヒラメを入れてもらって刺盛りを注文。

20年通っているせいか、大将は良いところを出してくれます。

ブリもイカも中トロも美味しかった。

エンガワも付いてきました。

メバル煮付けを骨までしゃぶって帰宅。

〆にチーズ&キノコのレトルトでパスタ。

明日は寒くなるようで、雨も降るそうな。

春先は寒暖差がメンタルに堪えるのですが、それが落ち着いた頃に梅雨入りして湿気でジトッとします。

そして亜熱帯的な夏が。

豪雨災害は毎年のように起きます。

昨夜の地震は長く揺れた気がしましたが、震源地は東北地方で津波警報も発令されたようです。

震度6強

でかい。

嗚呼、また多くの犠牲者が、と危惧しましたが、そうはならなかったようです。

数年前、池袋の防災館で、震度7を疑似体験したことがありますが、柱につかまることしか出来ませんでした。

 

今日、おれの地域の感染者は10000人を下まわりました。

少しずつですが、減っています。

蔓延防止なんちゃらも解除されるようです。

分科会、尾見会長のことを、うちの作業所の女子メンバーやスタッフは、若い頃はイケメンだったと思う、などとのたまいます。

いい歳のお爺ちゃんの若い頃のことまで気が行くのは、やはり赤ちゃんを産むからでせうな。

良質な遺伝子について、常に意識しているのでせう。

男子はお婆ちゃんを見て、若い頃は美人だったのかな、などとは思わないっす。

お婆ちゃんはお婆ちゃんでしかないっす。

おれに限ったことかもしれませんが。

ところで、人類史は20万年だそうで、いろんなことが整って、赤ん坊の父親が特定されるようになってからはそんなに時間が経っていない気がします。

女子が男子を品定めするときは、男子の想像を遥かに超えて、全方位的に見るのでせうな。

男子のそれは単純で画一的ですよね。

経験から割り出しての意見です。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

いま思うと、人生初のブルースギターはこれでした。

中学生でしたが、セクシー! と。

いま聴いてもそう思います。

サンタナ『ブラック・マジック・ウーマン』。

 


www.youtube.com