MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

おれのエレアコでのアルペジオやテレキャスでのカッティング、ソロなどはゲゲゲの鬼太郎に出てきた小豆洗いがシャカシャカやっている如くのショボさでした。

水曜日。

定休日。

昼前に最寄りスーパーにて買い出し。

それ以外は部屋にこもっていました。

夕方、昼寝から起きると作業所からメールがきていて、内容は昨日のレンタルスタジオでの音源がmp3化されたもの。

演奏直後のミーティングで聴いた音源はショボかったが、今日聴いてみると、弦楽器のチューニング精度は許容範囲でした。

コロナ対策で、広いスタジオでの音合わせでしたが、録音は中央床に置かれたアンドロイドスマホでなされ、ドラムス、ベース、キーボードは良く録れていましたが、ボーカルは歌詞が聴き取れない音量でした。

ミキサーにつないだエレアコ、バイオリンやマーシャルアンプでのテレキャスの音は微かに聴こえる程度。

おれのエレアコでのアルペジオテレキャスでのカッティング、ソロなどはゲゲゲの鬼太郎に出てきた妖怪小豆洗いがシャカシャカやっている如くのショボさでした。

アンドロイドが床にあったことで、空間に響く音が録れなかったのでうな。

ミキサーのメインスピーカーは天井から吊られていているしね。

 

さて、感染者数がすごいことになっていますね。

はやくにそうなった国々の状況を鑑みて、今月下旬には減少するような見通しが立っているようですが、オミクロンでお終いになるのでせうか。

この騒ぎになって、既に2年以上が経っていて、おれは楽観的な気持ちにはなれません。

16日後には北京オリンピックだそうで、一党独裁の国が発する感染状況リポートを関係者はどう見るのでせうかね。

少し前にテレビのニュースで見ましたが、尾見会長の見解と都知事の発言との温度差をどうとらえるべきなんでせうか。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

You Tubeでちょっとおもしろい企画ものを見つけました。

「ファーストテイク」です。

すなわち1発録り。

布袋やオカモトズはイケていました。

MISIAのファーストテイクはゴスペルタッチ、というよりゴスペルそのもに聴こえました。

以下に。

Higher Love』。

 


www.youtube.com