MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

少年の頃に『噂』というメガヒットアルバムをジャケ買いしたら、この曲も収録されていました。

月曜日。

作業所は午前中に今年度初のミーティング。

議題はいつもと変わらぬものでしたが、施設長の発する言葉が強くなりました。

手洗い&マスク関連と作業の効率アップについて、より突っ込んだ内容になりました。

緩い雰囲気がトヨタのようにカイゼンされるか否か、おれには判断がつかず。

 

それはさておき、今日も2月並の寒さで雨が降りました。

明日は17度になるそうで、この寒暖差がメンタルに響きます。

帰宅して少しお酒を飲んで、ベッドに横になって目覚めたら22時を過ぎていて、あわててここの更新を。

とここまで書きましたが、まるでやる気なし。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Gretchen Mennというキレイなおねーさんがフリートウッド・マックNever Going Back Again』を弾いています。

ボーカルはなし。

少年の頃に『噂』というメガヒットアルバムをジャケ買いしたら、この曲も収録されていました。

ブルースじゃないしカントリーでもないし、なんだろう?

と思っていて、後年、ケルトっぽい音と認定しましたが、あのバンドは既に英米混在のバンドになっていて、ケルトもちがうのか的にずっと心の片隅に引っかかっていましたが、30歳を過ぎてカントリーミュージックのルーツはケルト民謡と知り、合ってるじゃんと。

 


www.youtube.com