MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

まつりごとを話題にするのは、他に書くことがないからで、さっさと眠剤を飲んで眠ってしまおう。

火曜日。

天気予報では17℃になるというから、パーカーだけ羽織って作業所に通所しましたが、午後の遅い時間になるまでは寒い気がしました。

明日からは20℃を超える日が続くそうで、やっと春らしくなるのでせうか。

今日も帰宅して、少しのお酒でベッドに寝転んでうとうとして、いまは23時を過ぎています。

明日は定休日ですが、食材買い出し以外に外出の予定はありません。

例によって、ギターを弾いてYou Tubeを見て日が暮れるのでせう。

まー、おれの身の回りは平和といえるのでせうな。

感染者数は下げ止まりが続いていて、第7波の始まりかもしれません。

大相撲やプロ野球は、テレビやネット動画を見る限り多くの観客が入っていました。

飲食店も制限が解かれていますが、これ以上商いを止めるわけにも行かないのでせうな。

コロナ以降、都知事は影が薄くなるばかりですが、パンデミック下での東京を仕切ることが出来る者はいないだろうとは思います。

夏には全国区の選挙がありますが、この有事に手を上げてまつりごとに携わりたい人がいるのが不思議です。

疫病退治と商いを両立させるのは、アンビバレントな案件で、易いことではありません。

さて、まつりごとを話題にするのは、他に書くことがないからで、さっさと眠剤を飲んで眠ってしまおう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

吉田拓郎『祭りのあと』

 


www.youtube.com