MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

5月並の陽気だったようで、途中でユニクロのパーカーを脱ぎました。

月曜日。

作業所は週初め。

午前中にでかい地震を想定した避難訓練があり、付近の公園の集合場所に指定されているところまでお散歩気分。

5月並の陽気だったようで、途中でユニクロのパーカーを脱ぎました。

年度末で、済ませなければならない案件のひとつであったようです。

 

さて、ヤマハがリペアから返ってきて、アコギ3本体制。

3本あると、外出時以外はほぼギターをさわっている感じ。

すぐに時間が経ち、それはとても良いのですが、他がおろそかに。

文學界4月号を買ったのに、九州チャンピオンの作を読んだきりで、デイパックに入れて電車内で読もうとしても、乗車すると忘れてスマホを見ています。

選評もまだ読んでないっす。

村田喜代子はいっとき読んでいたことがあり、おー! と。

五木寛之は『青春の門』のころに読んだけれど、他にもけっこうな冊数を読んだけれど、好きで読んだ感じはなく、なんとなく読んでいました。

本宮ひろ志の漫画を、好きでもないのに読んでしまうことと似ていました。

又吉栄喜はまだ見ぬ巨人な感じ。

追悼石原慎太郎西村賢太、なども、いまいち触手が動かないなー。

西村賢太は、まだ新人作家な気がしていました。

何作か読みました。

「あきえ」という女子にDVして逃げられて謝ってあきえが戻ってきて。

そればっかりだった記憶。

石原慎太郎は、中東を旅した際の紀行文を読んだことがあります。

不貞女子公開処刑の描写を憶えています。

ヘンな修辞がなくとても良かった。

特集のアナキズム・ナウ。

おれの知ったこっちゃない気がします。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ロカベリーバンドがチェッカーズをカバーしています。

外資損保セールスがおれのバイトではない仕事の最初でしたが、女子社員がみな「フミヤ❤❤❤」で、おもしろくなかった思い出。

ギザギザハートの子守唄』。

 


www.youtube.com