MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

緊張したまさよしくんが突っ込まずにマッカートニーはがっかりしたかも。

水曜日。

定休日。

春眠暁を覚えず的な現象か、今朝は起きて9時。

昼過ぎにスーパーへ買い出しに行き、あとは部屋にこもりました。

そういう休日にすっかり慣れましたな。

ギター弾いてネット見て昼寝して。

パスタには飽きてきて、今日はマルちゃんの焼きそばを。

具を買い忘れてモヤシのみ。

日が落ちてからおれの地域の感染者は今日も10000人以上と知りました。

少しづつしか減りませんね。

 

明日は月イチの精神科通院日。

先月、先々月が電話診療だったので、今月は外来に行きます。

花粉症デビューは4~5年まえに済ませているはずなのに、症状がでないのはマスクをしているからでせうな。

毎年この時期に精神科で花粉症の薬も出してもらっているけれど、今年はいらないっすね。

 

あとは特にありません。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

少し前に山崎まさよしがマッカートニーに会って『オール・マイ・ラビング』を弾き、マッカートニーから「一箇所だけコードが違うよ」と指摘され、歌い出しのF#をF#mに直されている動画をUPさせましたが、あれはマッカートニーのボケだったのでないかと。

あそこは自分流にアレンジしてF#にしたのでせう。

緊張したまさよしくんが突っ込まずにマッカートニーはがっかりしたかも。

今夜はその動画とビートルズのオリジナルを。

オリジナルはドラムスとベースが刻むリズムを無視したレノンの高速3連符(

6連といった人もいました)に不自然さがなく、やはりセンスが良いのでせうな。

レノンの演奏がはっきり聴こえるスタジオ録音版も貼っておきます。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com