MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ストックから2作ほどお題に沿ったものを上げさせてもらいませう。諸々の是非は編集の方々に判断してもらいませう。

月曜日。

作業所は週初め。

いつもの業者からの仕事と別筋の仕事がダブりました。

どちらも納期は緩く、片方は午前中に終わり、梱包して宅配業者を待ちました。

 

さて、予報に反して雪は降りませんでしたね。

夜中に降ったのかもしれませんが、朝、部屋を出る際には何の問題もなし。

それはさておき、今年の冬は寒いっすね。

今もエアコンを暖房に設定していますが、足元が冷えます。

冬でも就寝時はエアコンのスイッチをオフにするのが慣例ですが、今年は点けたままベッドに入ります。

そのせいか、中途覚醒して咳き込むこともありますが、他に問題はありません。

 

チョコレートはもらいました。

義理だけれど。

「ホワイトデイは?」

「考えなくて良いです」

 

ところで、少し前におれの作を収録してくれた文藝マガジン「文戯」という季刊のインディーズ文芸誌のコンペが寂しいことになっていて、〆切まであと1週間弱で、現在の投稿作は2作のみ。

お題は「Junction 」で、「出会いや別れ等の交錯する人間関係が主題の作品を募集しています」とのことです。

ストックから2作ほどお題に沿ったものを上げさせてもらいませう。

上げたらここでしか読めないようにさせませう。

諸々の是非は編集の方々に判断してもらいませう。

上げる作は『猫はサワン』と『恵理子の部屋』にしよう。

さて、こういうことは思いついた時にぱっとやってしまうに限るので、いまからやってしまう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

吉田拓郎『りんご』。

昨夜はマーチン刷り込まれ体験を貼りましたが、今夜はギブソンのそれを。

J-45を弾いているのは石川鷹彦です。

 


www.youtube.com