MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

家電量販店の多い新宿だから、競争原理が働いて、選択肢も多く接客の質が高いのでせう。

木曜日。

昨日と一昨日の夜にとても寒かったので、今日は作業所で納品予定のブツの目処が立ったら、家電屋さんに寄って足元を温めるものを買うつもりでした。

14時半ごろにそうなって上がらせてもらい、新宿のビックカメラに行き、腰から下に巻ける電気ブランケット的なものを買いました。

いま巻き付けてこれを書き始めましたが、エアコンの暖房設定マックスで室温は24度あり、そんなに冷え込んではいません。

でも快適っすね。

小田急別館ハルクにビックカメラは4フロアくらいのデカい規模で展開していて、選択肢も電気カーペット、電気アンカ、電気ストーブ、電気ブランケットなどがあり、店員さんにスマホで写したおれの部屋のブレカーを見せると「電気ストーブだとエアコン併用で落ちる可能性があります」と。

狛江のOXストアにはノジマが入っていますが、店員さんに写真を見せても「落ちるか否かは判らない」といいました。

家電量販店の多い新宿だから、競争原理が働いて、選択肢も多く接客の質が高いのでせう。

さて、外飲みしない、などとほざきましたが、ハルクの地下3階ハルチカ芋焼酎のロックを4杯飲みました。

15時半くらいで店内はガラ空きだったし。

久しぶりのお刺身が美味しゅうございました。

マグロ、アジ、タイなどが。

 

文戯杯に上げるお題「さようなら」は、WORDで箇条書きにした切れ端が繋がり始めてきています。

欲をかかずに仕上げませう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

あいみょん『ハート~君はロックを聴かない』。

ギブソンJ-45がガッツリ弾かれています。

曲調、おれには吉田拓郎的に聴こえます。

 


www.youtube.com