MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今日が消費期限の鶏を玉ねぎと炊き、パスタを茹で和風きのこソースのレトルトと和え、残った鶏を玉ねぎ炒め、パスタを茹でナポリタンのレトルトで和えて。

水曜日。

定休日。

部屋から1歩も出ませんでした。

我慢しているわけではなく、冷蔵庫に食材があり、スーパーに行く必要がなかったから。

今日が消費期限の鶏を玉ねぎと炊き、パスタを茹で和風きのこソースのレトルトと和え、残った鶏を玉ねぎ炒め、パスタを茹でナポリタンのレトルトで和えて。

そういうものを肴にウイスキーを飲んでいたら氷がなくなり、飲みは14時ごろにおわりました。

 

調布警察署から電話があり、失くした障害者手帳が届いていると。

再発行を取り消してもらう旨を市役所福祉課に伝え、週末に作業所を早退して取りに行きます。

 

さて、今日の感染者は13000人だそうで、既に第6波ですね。

居酒屋にも行けなくなりますね。

相変わらず手洗いとマスクの日々ですが、この騒ぎが始まって2年以上が経ち、2代まえの総理大臣が星野源の曲を流してソファーでくつろぐ姿やちっちゃい布マスクなどが遠い昔のことに思えます。

 

あと、Disney+でビートルズのドキュメント映画『Get Back』を字幕なしで観たことを作業所の面々に話すと「えー? 字幕でるよ?」と。

で、パソコンをいじり、字幕付きで観れるようになりましたが、あの長尺ものをまた観ようとは思わないっす。

予告編では「6時間を超える!」と謳っていましたが、実際は8時間超えているし。

ルーフトップ・コンサートの部分だけはもう1度観ても良い気はしますが。

あのドキュメント映画は字幕があってもなくても大した問題ではないっす。

昔に観た『Let It Be』のロングバージョンなだけだし。  

 

眠い。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ケルティック・ダンス・チューン『 Merrily Kissed The Quaker & Cunla』。

弾いているのはPierre Bensusan。

ひと昔前のアコギ第一人者。

右手指先の繊細なタッチ。

 


www.youtube.com