MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

延ばし々にしていた案件があっさり済んでとても気分が良く、チャリでスーパーに行き、氷やカツオの刺し身、豚コマを買ってきて祝杯。

木曜日。

定休日は昨日でしたが、出張仕事の当番だったので今週は今日がお休み。

朝の8時頃に冷蔵庫のコンセントを抜き、霜がシャレになっていない状態の製氷室を開けました。

1時間後に「おこし返し」で掻いてみましたが、びくともしません。

2時間後も似たようなもので、氷なしのジンビームも効いてきてふて寝をし、起きて13時。

冷蔵庫の床まわりに水っ気はなし。

再び掻いてみると、20センチ角のかたまりがごっそり取れました。

洗面器にかたまりを入れ、掻くこと4回程度で霜取りは完了してしまいました。

延ばし々にしていた案件があっさり済んでとても気分が良く、チャリでスーパーに行き、氷やカツオの刺し身、豚コマを買ってきて祝杯。

豚コマはしゃぶしゃぶにしてスライスした玉ねぎと和えポン酢をかけていただきました。

そしてまた昼寝。

2回目はふて寝ではなし。

起きてパスタを茹で、レトルトの明太子なんちゃらでいただきました。

 

最近はYou Tubeで野球やボクシングの動画も見るようになりました。

ここを更新するまでパウンド・フォー・パウンド・ベスト10、的な企画ものを見ていて、1位はメイウェザーでした。

パッキャオなどもランクインしていましたが、先日村田に勝ったゴロフキンは見当たらず。

おれが知っている選手だと、ロベルト・デュランやマーヴィン・ハグラー、マイク・タイソンモハメド・アリはランクイン。

ルフレッド・ゴメスやカルロス・サラテカオサイ・ギャラクシーはランク外でした。

おや? と思ったのは井上尚弥もランク外だったこと。

彼はその程度なのかと。

よくよく見ると、同じ配信者が「パウンド・フォー・パウンド、日本版」も上げていて、ここの更新が終わったら見ようと。

 

ここまで

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

八代亜紀北原ミレイの『石狩挽歌』をカバーしています。

すげー歌唱にコメント出来ず。

 


www.youtube.com