MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ダディの高速3連弾きがレノンのような切れ味でありませんが、4人が楽しそうで良いっす。

金曜日。

新年度初日。

昨日から一転して冷えました。

ダウンを羽織って作業所に通所し、夕方の帰宅時にはつよい北風も吹いていました。

 

作業所で臨時収入を得ました。

去年の秋口にレンタルスタジオにて他の事業所のメンバーが歌う『千の風になって』などのミキサー操作を担当したのですが、その工賃を払い忘れていたと施設長はいい、それは1回の飲み代的な額でした。

で、帰りに行きつけ居酒屋に寄りました。

前回はカワハギがお品書きにあり、今日はウマヅラハギがありました。

アングラーだったころ、ウマヅラハギはカワハギ釣りの外道扱いでしたが、食べると美味しい魚でした。

キス釣りのじゃまものメゴチのように。

キモ和えのお刺身が美味しゅうございました。

カワハギより少し赤みがかった身で、優劣ではない違いがありました。

「焼きもの」にイワシはなかったけれど、大将に訊くと、

「今日は刺身用がいい型だから焼くかい?」

「それ、もらいます」

帰宅してパスタを茹で、ミートソースのレトルトで〆ました。

天気予報では明日も冷えるようですが、外出の予定はスーパーでの食材買い出しだけだから問題なし。

東京の今日の感染者は先週比で少し増えていますね。

 

あとは特になし。

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ダディ&キッズによる『オール・マイ・ラビング』。

ダディの高速3連弾きがレノンのような切れ味でありませんが、4人が楽しそうで良いっす。

 


www.youtube.com