MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

カレーうどんは、あっという間に季節外れになりましたな。

火曜日。

作業所に新しい仕事が入りました。

単発のもので、手指が慣れた頃に終わるような。

他の事業所が請けてこなしきれず、うちに回ってくる仕事があります。

毎年この時期に。

年度末だからでせう。

朝イチから夕方まで、どうすれば効率良く出来るかをさぐるうちに帰宅時間になりました。

明日は定休日だから、居酒屋に寄りたかったけれど、昨日の昼休みにスーパーで買った冷凍うどんを作業所の冷蔵庫に入れたままだったので、それを持ち帰ると居酒屋で溶けてしままうゆえ、まっすぐ帰宅しました。

豚コマと新玉ねぎを炒めて肴に。

料理酒と塩コショウの味付けで。

パスタを茹で、カルボナーラのレトルトで和え、それだけでは足りない感じがしています。

これを記しながら腹が減ってきました。

持ち帰った冷凍うどんを茹で、カレーうどん用のレトルトと和えて食します。

カレーうどんは、あっという間に季節外れになりましたな。

いまも半袖Tシャツでこれを書いていて、あんかけのレトルトでガッツリ発汗するでせう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

また逢う日まで』。

桑田佳祐によるカバー。

おれが中学生のころ、尾崎紀世彦が熱唱してレコード大賞をゲットした楽曲。

あのころは、レコ大に権威があった。

「なんか他とちがうな? なんだろ?」

いま聴くと、16ビートだからと判ります。

 

 


www.youtube.com