MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

イップスはおれもで、『フレンズ』のギター・ソロは3回弾いて、最初の回がまずまずで、2回めは5割の出来で3回目はボロボロでした。

火曜日。

作業所は午後から有志がレンタルスタジオにて音合わせ。

『スウィートメモリーズ』。

だいぶ固まってきました。

前回とは別の女子ボーカリストは、ビートのアタマを外すことはありませんでした。

キーボードもバイオリンも良い演奏でした。

ドラムスはまだ3連符を叩けていません。

ハイハットを閉じて、チッチッチ、するだけでいいよ。スネアもバスドラもタムも忘れていいよ」

それが出来ていないっす。

イップスのような状態かもしれません。

イップスはおれもで、『フレンズ』のギター・ソロは3回弾いて、最初の回がまずまずで、2回めは5割の出来で3回目はボロボロでした。

テレキャスを壊すほど練習しているのに。

まー、自宅練習でも最初の弾きで上手く行き、2回目以降から崩れます。

阪神タイガースに素質に恵まれながらイップスから抜けられないピチャーがいますが、彼の気持ちが少しは分かったような気がします。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

お約束的に山下達郎『クリスマスイブ』。

イブはクリスチャンだった母親の命日ですが、亡き者を偲び静かに過ごす、的なことはしてきませんでしたな。

 


www.youtube.com