MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

マーチンは絹でギブソンは木綿、という例えを思いついたのですが、既に誰かが言っているでせうな。

火曜日。

朝のうちは20度くらいで肌寒く、パーカーを羽織って部屋を出ようとしましたが、スマホで天気予報を見ると昼間には26度になると知りTシャツだけで作業所に通所しました。

それで正解。

いま22時を少し過ぎたけれど、Tシャツ1枚でここを更新しています。

明日は定休日。

部屋にこもる休日も明日までの予感。

10月1日は金曜日だし、作業所終わりに行きつけ居酒屋に寄りたいと思っていましたが、おれの地域は台風が掠るようです。

天気予報は傘マークで、大雨になる可能性もあると気象予報士はいいました。

 

最近は冷凍チャーハンにハマっていて、今日も〆はそれでした。

シーフードミックスもよく買います。

去年の6月に掃除業者に入ってもらい、しるしをしたもの以外はすべて撤去とお願いし、電子レンジにしるしを忘れ、他のガラクタと共に行ってしまいました。

あれから冷食はフライパンと鍋で調理しますが、多少時間がかかる程度で不便は感じません。

 

さて、またアコギの話で終わります。

マーチンは絹でギブソンは木綿、という例えを思いついたのですが、既に誰かが言っているでせうな。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

「マーチン弾き語り」でYou Tube検索しましたが、ピックでがっつり弾いているものしか出てこない。

以下に『レット・イット・ビー』。

 


www.youtube.com