MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

明日は荒天のようです。

水曜日。

明日が旗日だから、いつもなら定休日だが、作業所に通所した。

このご時世で連休は有り難くないしね。

夕方まできっちり仕事をして帰宅。

テレビを見ていたら、明日は天候が荒れるようなことを、気象予報士がいっていました。

 

アレサ・フランクリン『THINK』を聴いて、あー、やっぱりすげーな、と。

この曲は映画『ブルース・ブラザース』でもう歌われていましたな。

食堂のおばちゃん役で、

「うちのチキンは最高よ」

的な台詞のあとに『THINK』を歌いましたな。

レイ・チャールズは楽器屋の親父で、ジョン・リー・フッカーは路上パフォーマーでした。

教会で兄弟のかたわれおデブがバク転連続から「バンドをつくろう!」

あれは良いシーンでした。

あのひとは亡くなって、残った者がビル・マーレイだと、いままで思っていた。

大変な間違いっすね。

ビル・マーレイは西新宿が舞台の映画『ロスト・イン・トランレーション』を、当時のオフ会面子で観に行った思い出。

上映がおわり、渋谷スペイン坂から新宿まで歩き、バッティングセンター近くの韓国式豚肉専門店で食いまくり飲みまくりした記憶。

あの映画にはスカーレット・ヨハンソンも出ていた。

コーエン兄弟の『バーバー』とこの作の、どちらを先に観たか忘れているが、おー、良い女優さんが出てきたな、と思いました。

 

ブルース・ブラザースは続編も観た。

BBKINGが中古車屋の親父役でした。

 

さて、電話が来てくっちゃべていたらもうすぐ22時。

ここまで。

明日も書きます。

 

以下に、たぶん『THINK』をパフォームした史上最年少の動画を貼ります。

とても可愛らしい。

このオーディションの動画は他にもたくさんあって、イギリスなのかアメリカなのかいつも「おや?」と。

まーどうでもいいことですが。

審査員たちはかつてのイカ天の如く威張っているが、ステージから見て右端のサイモンと呼ばれる者の威張り方がセクシーだという女子がいました。

 

①アカペラで歌うことを要求された12歳のアンズリーはプレッシャーに勝てるのか!? - YouTube