MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

最近は更新する時間を決めていなくて、今日のようにホンキートンクな状態で書く場合もあるわけです。

水曜日。

定休日。

10時過ぎに近所のスーパーに行き、その他の時間は部屋で過ごしました。

いま、19時20分ですが、お酒がイイ感じに効いています。

これまでここの更新は、お酒が抜ける22時以降が多かったけれど、それは眠剤を服用する時間でもあって、どこか焦っていました。

最近は更新する時間を決めていなくて、今日のようにホンキートンクな状態で書く場合もあるわけです。

 

さっきまで、You Tubeで山崎潤史を観ていました。

高校生の頃、いろんな大学の学祭で、いまでいうインディーズのバンドのライブを観る機会に恵まれました。

200~300百円の入場料だった記憶。

センチメンタル・シティ・ロマンスとかメンタンピンとか四人囃子とか。

エスト・ロード・ブルース・バンドもそのひとつで、あのバンドにはギタリストがふたりいました。

ひとりが山崎潤史でした。

この人、いまはニューオリンズでファンク系のギターを弾いているようです。

これはかなりすげーことで、例えるならば、親日家のポルトガル人が日本に来て演歌歌手として成り立っている的に。

それはさておき、さっき観ていた動画で山崎潤史が弾いていたテレキャスターのカラーリングが、おれのものと同じでした。

おれは、買うときにロベン・フォードのテレキャスと同じ色合いで嬉しかった記憶があります。

6~7年まえのことです。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

エスト・ロード・ブルース・バンド『トランプ』。

この曲の生演奏をどこかの学際で観ました。

 


www.youtube.com

 

20時45分に訂正。

☓山崎潤史

○山岸潤史

おそまつでした。