MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ホワイト餃子? 白ナポ? 

木曜日。

旗日で休日。

荒天と聞いたが、10時半頃スーパーにチャリで行けた。

少しの雨でした。

いま21時。

荒れるのはこれからですかね。

 

さて、明日作業所に行くと、明後日から5連休。

人生史上最も嬉しくない連休かも。

去年もGWはそんな感じだったのだろうが、忘れている。

 

テレビを見ながら記しています。

ケンミンショウとか。

ホワイト餃子とか。

全然白くないのだが。

きつね色なのだが。

昨日は作業所で「白ナポ」の話題が盛り上がっていた。

白いナポリタンの略であるらしい。

あれが白いとなると、ケチャップは使わないのでせうな。

ケチャップゴハンを、おれの家ではチキンライスといっていた。

具が鶏じゃなく、ウインナのときもチキンライスでしたな。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

いまは、ぱっと聴きたくなった曲がYou Tubeで即聴ける。

ミッシェル・ポルナレフシェリーに口づけ』が浮かんでしまった。

シングルレコード400円のジャケットが黄色くて「斬新!」と思いました。

以下に。

 

シェリーに口づけ/ミッシェル・ポルナレフ Tout Tout Pour Ma Chérie/Michel Polnareff - YouTube