MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

月一通院日の予約を取り直しました。

木曜日。

本来であれば、月一の精神科にかかる日であった。

作業所で、午後からの出張肉体労働当番で、いつもなら6時40分ごろに部屋を出て、一番で診察を受けることが慣例なのだが、今月は昨日のうちに予約日を変えた。

薬の残もあるしね。

当番の仕事はけっこうキツく、いつも足先やふくらはぎが攣る。

今日もそうで、同行したスタッフも、仕事が終わる頃に足先の攣りを伸ばす仕草をしていた。

 

さて、3回目の緊急事態宣言が。

飲食店に酒を売るな的なことになるそうな。

何軒かある贔屓の居酒屋が心配だが、有事の優先順位を考えれば外飲みは下位でせうな。

旅行とか興行もそうで、GO TOなんちゃらは布マスクと同じ程度に愚策でしたな。

まー、航空キャリアのひとがトヨタ系の部品メーカーに出向するとか、明らかに異常事態で、感染者は増えつづけ、これから緊急事態宣言がでて、7月にオリンピックが出来るわけないよね。

あれは規模のデカい体育祭のようなもので、優先順位はずっと下の方でせう。

どう考えても。

パンデミックは日本語だと「感染爆発」ですぜ。

いやー、何度も書いてるとは思うが、極東の島国で1958年に生まれたおれは、平和な世に生まれ平和なうちにこの世から去るのだとばかり思っていたから、世界的感染爆発なんてことなって、「おどろいています」としか言葉が見つかりません。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

さっきまで、ラグタイムで最も知られている曲『ジ・エンターテイナー』を、ソロギターでものにしようと、You Tubeでレッスン動画を見ていましたが、インストラクターによってキーがまちまち。

Cが弾きやすそうです。

 

以下に良い演奏を。

映画『スティング』のあのピアノ曲をギターで弾けたら素晴らしい。

素晴らしい例を以下に。

このお爺ちゃんのキーはDっすね。

 

The Entertainer - YouTube