MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

昨夜に椅子が壊れ、リサイクルショップで代わりを買いました。

水曜日。

定休日。

昨日、作業所帰りに居酒屋に寄り、美味しいお刺身盛り合わせで麦焼酎ロックを飲み、なんとなくガス抜きできた気分。

今朝は、例によって6時ごろにベッドから降りたが、昨日の夜にパソコン用の椅子が壊れ、近所のリサイクルショップが開店する10時までは、ベッドに座りアコギを弾いていました。

10時にその店に行くと、店主から、おー、久しぶり、とかいわれ、そーいえば、ここに住んで20数年、この店で何回か買い物をしたことを思い出した。

それはテレビだったり炊飯器だたり冷蔵庫だったり3代まえの椅子だったりでした。

昨夜に壊れた椅子は、小金持ちの知り合いからもらった北欧もので、すわり心地がとても良かったから、リサイクルショップに置いてある椅子に期待しなかったのだけれど、5つくらいあるうちから、

「どれでも好きなものを持ってけよ」

「いくら?」

「500円でいいよ」

ということになり、選ぶのも面倒だったので、最も出口に近い位置のものをチョイスしました。

いま、その椅子に座ってキーボードを打っています。

値札がぶら下がっていて、2000円、と記されていmす。

500円玉を店主に渡しただけでこの状態は、上出来だと思います。

北欧ものと比して、座り心地は劣りますが、500円ならこれでいいや。

壊れた椅子は、役所に粗大ごみとして出さないといけないが、そっちのほうが金がかかるのでしょうな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。