MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

慣れないことをやっています。

日曜日。

休日。

今日も外出はスーパーだけ。

小説はまだ短いパラグラフを書いている。

書き出した当初のものとまるで関係ないものになってきていて、収集がつかない。

使えないものは捨てるつもりなのだが、パラグラフはプロットのためで、プロットはゴールではないと思うと、面倒くさいことこの上ない。

まー、プロットを組んで書いたことがほとんどないのだが、かつてのようにノーアイディアで書き出して、しばらくすると人物が勝手に動き出すようなやり方は激しく消耗するので、設計図的なプロットを決めてから書こうとしているのだが、慣れない事をやってる感が半端ないっすな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。