MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

感染率がシャレになっていませんね。

水曜日。

定休日。

朝起きてすぐのトイレで尿をとって、それを持って健康診断の結果を聞きにお医者へ行った。

検査を受けた日に小便がでなかったので、尿は検査結果を聞く日に持ってくるようにいわれていた。

検査結果。

レントゲン、異常なし。

心電図、異常なし。

血圧、異常なし。

毎年このお医者に診てもらっているのだが、

「ここ2~3年で体重が増えましたね」

といわれた。

血液検査は、中性脂肪がちょっと多いらしい。

尿検査は、尿酸値が高いようです。

尿酸値が高いと痛風になりやすいそうで、あれは痛いらしいから、罹りたくないが、

「お酒の量を減らしましょう」

といわれました。

まー、概ね想定内で、検査結果について特に記すべきことはないです。

 

今年は梅雨がなかなか明けませんな。

今夜から明日の朝にかけて、おれの地域でも雨が降るようです。

湿気が苦手なおれは、外気温がそれほど高くない日でも、エアコンを除湿で点けます。

部屋から出てトイレに行く短い廊下で、おや? そんなに気温は高くないぞ? と感じても、ジメっとするのがいやだから除湿します。

 

九州の球磨川や東北の最上川が氾濫して、えらいことになっていますな。

去年はおれの部屋から近い多摩川がそうなって、怖い思いをしました。

今年はコロナもあるから、避難所で過ごすのは大変でしょうね。

東京の感染率は6.5%だかで、100人歩いているなかの6人が感染者だと思うと、すげー多い気がします。

4月ごろに、もしや人類20万年の終焉かもしれない、などという考えがアタマをよぎりましたが、上記数字が続けば似たようなことをいう人が増えるように思います。

ワクチンとか、一向にでてこないしね。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。