MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

長いと思っていた連休も今日でおしまいです。

日曜日。

4連休の最終日。

コロナで出歩きたくなかったので、スーパーとコンビニ以外は部屋にこもっていたが、時間はなんとなく過ぎ、明日からまた作業所に通う。

4日間、アコギをよく弾いた。

エリクサーの弦はとても良い。

これまではマーチンやダダリオを張っていたのが、エリクサーが良い音で長持ちする、といろんな方面から聴こえてくるから、3~4倍値段がちがうエリクサーをネット通販で買ってみた。

マーチンやダダリオは、張って2週間くらいはバリンと鳴るが、以降はそれなりであった。

エリクサーを張ってどれくらい経つか忘れているが、今朝も良く鳴ってくれました。

左手親指の第一関節は曲がったままだが、指の付け根の痛みはだいぶ緩和してきております。

2月に50人くらいのハコでのライブがあり、3人でオンステージをした際、おれのアコギでふたりが歌ったが、持ち時間に2曲弾いて、2曲ともバレーコードがない曲を選んで弾いた。

そのころは、バレーコードは痛くて押さえられなかった。

『竹田の子守唄』と『時代』でしたな。

いまは、少し痛むけれど、なんとかBmもF#m も和音になっています。

 

忘れないように記しておこうと思っていたことのひとつが、お小水を小さな試験管的な容器に入れて、健康診断の結果を聞きに行くときに持ってゆくこと。

健康診断は、まず最初に尿を取るのだが、全然したくならなくて、

「では全ての検査が終わってから」

といわれたが、それでも出る感じがこなくて、そう申告すると、

「これで尿をとって検査結果を聞きに来るときに持ってくればいいです」

「え? 検査は外注ではないの?」

「尿はここで検査できますから」

ということになり、検査キットを渡され、それが上記小さな試験管です。

月末までに処理したい案件。

あと、いつも書こうとして忘れてしまうのが、☆について。

ヤフーブログからここはてなブログに来て、ちょうど1年ぐらい経つのだが、読んで「良い」と思った人から☆をもらえるシステムらしく、そういう人は「読者になる」に登録するようです。

いま7人いて、Twitterや5ちゃんねる関係ではない人たちで、いつもありがたく思っていて、そのことを書こうとして忘れてしまう。

ご愛顧ありがとうございます。

ではでは。

☆をくれる人たちに感謝しつつ、今日はここまで。

明日も書きます。