MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

嘘をついたのか指示が徹底していなかったのか、どちらか分かりません。

木曜日。

今日もノルマだから書きます。

作業所から帰って、ジムビームを飲んで、〆に焼きそばをつくったが、マルちゃんは今日も美味かった。

豚コマの消費期限が今日で、ぎりぎりで使いきった。

東京の感染者は300人迫る数字で、GO TO キャンペーンも東京はなしになった。

明日協議して(したふりだが)、来週月曜に発令されると思っていたから、意外であった。

 

今日は7月16日で、例年だと梅雨は明けている時期だが、雨はまだあちこちで降っているようです。

7月20日まで学校に行って、それから夏休みだった記憶があるが、今年はどうなるのだろう。

 

ところで、今更腹が立っているのだが、厚生労働大臣は、

「37度5分以上の熱が4日続いたら云々は誤解である」

とのたまったが、おれは4月に熱を出して、医者からも見放され、

「コロナについては何も応えられない」

とかで、保健所に電話したのだが、職員は

「37度5分以上の熱が4日以上続いていますか?」

「いえ」

「では、あなたは検査を受ける条件を満たしていません」

とはっきりいわれた。

誤解じゃねーだろ。

テキトウな嘘をこいているか、

おまえの通達が保健所に届いていなかったのだろ。

いずれにしても、おまえのチョンボだろ。

と思う一方、ウイルス蔓延時に厚労大臣でいる自身の人生のツキのなさを憂いているのだろうなー、とも思った。

アベノマスクも、布だとウイルスは通す、とかの記事を今日読んで、まー、やることなすことダメでんなー、と。

星野源動画、布マスク、いまだに届いていない者がいる10万円、そして、躓いたGO  TO キャンペーン。

任期まで持つかな。

他に見当たらないけどな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。

 

noteは、週末にじっくり見てみよう。