MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

品薄はマスクやトイレットペーパーだけではないようです。

日曜日。

休日。

昨日も休んで明日も休みだから、ずいぶん長い時間を部屋で過ごすことになる。

明日は月曜日で、物事が動くので、朝一で近所の内科にかかり、インフルエンザの検査を受け、保健所にも連絡してみよう。

成り行きによっては、火曜日以降も部屋にこもることになる。

 

大相撲中継が終わったころ、体温を測ろうとしたが、体温計の電池が切れそうで、小さな液晶画面が点滅したまま計測できない。

チャリで駅まわりのドラッグストア3店とコンビニ3店に行ったが、電池交換も新品購入もできなかった。

品薄はマスクやトイレットペーパーだけではないようです。

体温計も売ってません。

電池交換も「取説を読まないと分らない」と、どの店でもいわれた。

数年前に買ったもので、取説はこの部屋のどこかにあるのだろうが、さがす気にはなれない。

体温計が使えないとなると、なんだか熱があるような顔が火照るような気がしてきますな。

夕食を済ませ、医師処方の薬は服用したが、風邪を想定した対処でしかない。

まー、薬で熱は下がるようだが、鼻水や咳にはあまり効いていないようです。

去年に花粉症デビューし、その系統の薬も飲んでいるが、鼻水は止まらないし、ときどき咳こみます。

 

テレビは、NHK大河ドラマを避け、いってQを見ながらこれを書いているが、いつの間に、みやぞんという芸人のギターが、エピフォン製ギブソンコピー品からマーチン(本物)に代わっている。

芸風から、マーチンはオーバークオリティだと思うのはおれだけではないだろう。

チャンネルを変えずに、法律がなんちゃらとかも、だらだらと見るのだろう。

今朝も5時にはベッドから出たから、22時にはベッドに入ろう。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。