MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

松屋朝定食の小鉢はトロロを選びました。

日曜日。

休日。

おれの地域は梅雨らしい天気で、小雨がぱらついているが、南九州は豪雨で、死者もでている。

豪雨災害は毎年どこかで起きていて、今年はコロナもあるから、各市町村指定の避難所にソーシャルディスタンスをとりながら身を寄せることは可能なのか心配になります。

 

今朝も、起きた時点で体調がわるい。

体温は平熱で、咳がでたり気管支系がおかしい感じもないが、だるい。

ベッドからでてパソコンを立ち上げたが、すぐにベッドに戻ってぼんやりテレビを見ていた。

9時ごろ、思いたって駅前までチャリを漕ぎ、松屋に入店して朝定食を食べた。

ソーセージと目玉焼きが付くセットで、選べる小鉢はトロロにした。

これを食って帰宅して、今日はおとなしくしていようと思い、実際にそうした。

昨日は、体調が良くないと自覚しながらウイスキーを2/3瓶+アルファを飲み、今日はそういうことを避けるために、松屋でしっかり朝飯を食って、酒を飲む時間をずらそうとの魂胆であったが、それは成ったようです。

正午を過ぎてから、スーパーに買い出しに行き、部屋に戻って1/3瓶残っているウイスキーを飲み始めて、それがなくなったら、今日はもう飲まないつもりで、ウイスキーは買わなかった。

 

レジ袋が有料になって、保冷剤を入れれば夏でもお刺身が買えるようなバッグを持ち歩いている。

コロナ以来、頻繁に手洗いをするようになり、指先の脂が少なくなり、レジ袋の口がなかなか開かない現象が起きていて、スーパーで買物をし、品物をカゴからレジ袋に入れ替える際に苛つくことがあったのだが、もうそういうことも起きないだろう。

 

ではでは。

体調が良くないので、今日は早い時間に更新しました。

明日も書きます。