MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今週はスマホ案件で疲れはてました。

木曜日。

30度には達しなかったようだが、蒸し暑かった.

作業所はおれが帰るまでエアコンのスイッチは入らず、窓を開けて換気しながら扇風機対応。

まー、これは仕方がない。

西日本で大雨が降るようだが、最近の雨の振り方は、おれがガキのころと明らかにちがってきていますな。

ドカッと集中的降る。

去年も一昨年も豪雨災害があったから、今年も来るのかなー、と。

コロナとの兼ね合いはどうなるのかなー、と。

避難所とかソーシャルディスタンスとか。

 

いま思い出して、冷蔵庫の豚コマの消費期限を見たら、今日なので台所で湯がいてポン酢でいきます。

というか、いまできあがって、いってます。

刻みネギでもちらしたいが、ないからポン酢だけでだが、ほろ酔いで食うと美味いっすな。

ウイスキーもちょうどなくなったし、ここ数日お腹の調子が良くないせいか、〆に何か食おうという気になれない。

キャベツを刻んで炒めて、豚コマも入れてマルちゃんの焼きそばで〆たかったが、いまの時点で、まとまったものを食いたいとは思わないのであります。

 

スマホ案件が済んで、なにか気が抜けてしまいましたな。

おれは、基本的に勤勉な人間だから、今日も作業所で最後の時間枠まで仕事をしましたけどな。

明日行くと、あとは週末だけど、特にやることはないっすな。

いや、掃除代行業者を探して日時を決めるとか、やらないといかんのですが、この案件は、やるやる詐欺っぽいっすな。

ぶっちゃけ、おれは汚くても平気なんだが、ケースワーカーやなんか知らんけど福祉系の人が部屋に訪問してくることがあり、そういうときには、

「えいや!」

と片付けたのだが、もう2年くらく彼らの訪問がなく、それに合わせて掃除的なことをしていたから、すなわち2年分散らかっているわけです。

2年の溜まりは「えいや!」という気になれないっすな。

すぐ近くに多摩川が流れていて、橋を渡るとそこは神奈川県川崎市で、あの地はゴミ分別をしなくても良いと、結婚して川崎北部に住んだダチから聞いたのは随分むかしのことであるが、いまもそうであるならば、川崎の業者も視野に入れようかな、とか思っています。

ゴミ分別がないのは業者の既得権益のせいでだと思うから、その繋がりで、なんでもやってくれる業者がいそうな気がするのであります。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。