MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

不必要な英単語が飛び交ってますな。

水曜日。

今日も外出はスーパーだけ。

エアコンを冷房にして部屋を冷やしたのはつい2~3日まえだったはずだが、いまこのときは暖房で暖めている。

日が沈むころになって顔が火照る気がして体温を計ったら37度だった。

頭痛とか関節の痛みとかはない。

たまに咳込むが、コロナ以前からそうなることがあるので、まー問題ないでしょう。

 

ケチがついて、文戯という文芸誌に載るはずだったがそうならなかった掌編小説を、

「また読みたいからカクヨム(小説投稿サイト)に上げて欲しい。夢描写の習作も上げて欲しい」

という人がいてそうしたが、夢描写習作をさがし、編集(とかのレベルではないが)して投稿するのにけっこう時間がかかり、それを済ませて作業所にいつもの連絡をいれて、10時になったのでスーパーに向かった。

 

text-poi.net

 

kakuyomu.jp

これらがそれだけど、楽しんでもらえたようで、嬉しいです。

友人がゲオレンタルの映画DVDを送ってくれるのだが、自宅待機が続き、昼間の時間は不貞腐れてベッドに転がっていることが多く、観れていない。

なんだか申し訳ないのだが、集中力を要することができない。

というか、映画を観るというのは、けっこうエネルギーが必要なことを知りました。

無理してがんばって観るのもちがうと思うし、返却期限だけは過ぎないようにしています。

朝と夜は、まー元気なんだが、昼間に部屋に閉じこもるのは、けっこうストレスになるものですな。

たぶん6月のアタマから東京も緊急事態が解除されると思っているが、あと10日くらいはSTAY HOMEするのかと思うと、短いとは感じられないっすな。

都知事は、social distance  と言う語もさかんに使うようになり、なんだか鼻につく。

スピーチに英語を混ぜるなら、長嶋茂雄くらいの芸を見せて欲しいと思います。

無茶な要望でありますが。

 

ではでは。

今日はここまで。

明日も書きます。