MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

請けおいの掃除仕事をしました。

金曜日。

先週の今日、作業所に通所して、始業から終業まで仕事をしたけど、来週の請けおい掃除の仕事をしてもらえないかと頼まれ、いいよ、と応えました。

で、今日それをこなしたのですが、体重が増したことを実感しましたな。

マスクの影響もあるかもだが、久しぶりに身体を動かして、膝や足首の関節が、コロナ以前のように動いていない感じがしたし、息も上がり気味でした。

ずっと自宅待機していたし、過食くらいは許そうと、そうしたけど、身体を動かす仕事をすると、嗚呼重いなー、と感じました。

「来週もやってくれない?」

とスタッフから頼まれ「やります」と応えました。

まー、テレビで自宅エクササイズとか、奨励しているけど、まるでやる気になれないから、請けおいの掃除仕事は、した方が良いかもしれませんな。

 

今日も書くことがありません。

鯵刺身とか枝豆を練りこんだ豆腐で飲酒してますが、ジムビームも空いたし、これから豚こまと玉葱とうどんを炊いて、〆ることにします。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。