MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

不毛な罵り合いですが。

土曜日。

週末だけど、自宅待機しているから、他の曜日と変わりはないっすな。

昨日は作業所に通所して、掃除の仕事をしたけれど、体重増で、膝や足首の関節が以前のように動かなかったっすな。

スーパーとコンビニ以外は、STAY HOME しているから、仕方がないと思っています。

ところで、体重気にして、食いたいものも食わなくて、狭い部屋でエクササイズして、何になるのか。

数年寿命がのびるとか、その程度であろう。

まー、家族がいる場合は、そういう志向もあるのだろうが、ひとり住まいだと、いつ死んでも大した違いはないっすな。

ただ、賃貸アパート住まいだと、いま死ぬと事故物件になるし、大家さんは良い人だから、そうなりたくないとは思いますな。

でも、よいよいになって、特養とかに行くのはもっといやっすな。

 

パソコンから5ちゃんねるに書き込めなくなって、数ヶ月がたちますが、今朝、じっくりエラーについての案内を読んで、書き込めるようになりました。

相変わらず罵り合いをしています。

小説を書いて晒すことが前提の板なのですが、その上での罵り合いだったのですが、昨今はそうしないで罵る者だけの者ばかりになりましたな。

自分比で、軽くて薄い者の集まりだけど、要するに軽薄といいたいのだけれど、長年の習慣だから、つい反応してしまうのですな。

長編を書かないおれに、短編や短歌や俳句でも書いてろ、とかレスしたバカ野郎を啓蒙しようとしましたが、そういう者は死ぬまで理解しないことも分かるので、適当に罵詈雑言をかまして、窓の外も暗くなってきて、日記の時間になった気がして、ここを書いています。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。