MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

アフターコロナは来ますかね?

日曜日。

11時頃スーパーから帰ったら汗ばんでいて、パーカーを脱いだ。

それからずっとTシャツ1枚で過ごしているが、日が落ちても暑いくらい。

明日は30度になるとテレビの天気予報で知った。

エアコン必須だが、冬にあまり部屋が暖まらなかったから、エアコンを使わない季節になったらフィルターを掃除しようと思っていて、いまがまさにその時期なのだが、まだやってません。

掃除機が使い物にならないからだが、壊れているわけではなく、替えの袋(ごみちりがたまったら替える仕組み)が部屋の何処かにあって、さがす気になれないからである。

この部屋に越しくる前から使っている細長い一人部屋用の30年ものヴィンテージだから、もう買い替えてもいいのだが。

掃除といえば、トイレやシャワールーム含む大掃除を代行業者に頼むつもりでいたのだが、コロナ騒ぎで時を逸しましたな。

いま来る業者はいろんな意味でまともではないだろう。

押し入れはアマゾンのダンボールで満杯だし、そこに入るべき衣類がベッドの足元に積んであるし、空いた酒瓶がボーリングのピン4レーン分くらい床に立ってるし、その他諸々やってもらってすっきりしたいのだが、当分は無理っすな。

自分でやろうという気にはまるでなれない。

写真で見た安吾ブコウスキーの部屋よりひでーかも。

週に2回だす生ゴミだけは溜めないようにしているが、たまにテレビで見る「片付けられない女」の部屋の8掛け程度で、おれのアフターコロナは、まず掃除代行業者を選定して見積もりをとって、適正(なにが?)価格で来てもらうことが始まりになりそうです。

アフターはないかもしれないけど。

アマゾン(通販ではない方)の大規模森林火事がかなりヤバいらしいし、全然収束してるようには見えない国々が経済活動とかいってるし、抑えたと胸を張った韓国でまた感染者がでてるようだし。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。