MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

内科外来は閑散としていました。

金曜日。

午前中は、作業所に通所し、いつも通りに仕事をした。

午後からは、慈恵医大病院消化器内科にかかった。

大きな病院で、内科だから、外来のベンチに座る者が多いと思っていたが、そういうことはなく、13時半の予約で、13時40分には診察室に入った。

とはいえ、外来ベンチはマスクのお年寄りばかりであった。

おれも、なんだか周囲から浮く気がして、大した効果もないらしいマスクを付けた。

 

病院の隣に、安いことで知られるOKストアがあり、診察が終わって、院外薬局で薬を待つ間、OKストアに買い出しにでた。

アーリータイムスが税別1,000円以下で、そういう店は、おれの行動範囲だと、OKストアだけである。

 

学校関係が、閉鎖になる。

大人も同じ条件で生きているが、金が絡むから、会社に行くな、とは言えないのだろうな。

作業所も、世間と比べれば微だが、請負い仕事をしている。

だから、金曜日の今日に、お上から何も言われないのであれば、明日は役所は休みだし、

「作業所に行くな」

的な通達はないのだろう。

まー、おれが感ているよりも、ヤバいみたいですね。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。