MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

鯵の当たり年だと思います。

木曜日。

昨日が本来なら定休日だが、他の作業所が投げ出した請負仕事を、おれの作業書が肩代わりすることになり、昨日は通所した。

で、今日は木曜日だが、なんだか週末の感じがした。

明日も通所するが、午前中だけ仕事をし、午後からは慈恵医大病院の内科にかかる。

過敏性腸症候群と診断され、酒を飲んでも飲まなくても腹を下すことが多い。

下痢止めを飲みながら、いまも飲んでいる。

というか、既に飲み終わり、〆のサッポロ一番味噌を食い終わった。

 

スーパーで買い物をするが、今年は、鯵が当たり年なのだろうか。

作業所近所でもうちの近所でも、鯵の刺しみ、たたき、塩焼き用、アジフライが、例年より安く多い気がする。

刺しみを買うと、ワサビでなくショウガなのだが、スーパーレベルの鮮度だと、ワサビの方がいい。

などと文句を言いながら、今日も、帰宅して、鯵刺でお酒を飲んだ。

 

ここ数日、いろいろな催しが、客なしで行われるようになって、さっき、NHKのニュースを見ていたら、テロップが流れ、小中学校は、全国的に閉鎖しろと、首相が発したようである。

政府が発したということは、おれが思っているより、状況はよくないのだろう。

明日は、でかい病院の消化器内科にかかるが、ウイルスは目に見えないから、気をつけたいが、なにせ、見えないのだから、気をつけようがない。

作業所は、公共の場であるから、手洗いとかマクスとか、とりあえずはやっているが、帰宅すると、なんだか気持ちがオフになるのか、マスクを外し、手洗いもしない。

まー、おれは感染しないと、根拠のない自信があるのです。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。