MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

冷蔵庫のパッキンが直りました

日曜日。

休日。

9時過ぎに冷蔵庫のパッキンを直す人が来るから、部屋を掃除。

ボーリングのピンのようであった空の酒瓶をゴミ袋に入れ、床にたまっていたレジ袋や衣類も袋に入れた。

半袖のTシャツで動いたが、汗をかいた。

Tシャツを替えようとしていたその時、チャイムが鳴った。

剥がれそうだったパッキンを接着剤でとめて、それだけのことであった。

保証期間が過ぎてこうなったら、自分でできそう。

 

ラグビー、日本は僅差で負けて前半終了。

野球にチャンネルをかえたら、7回裏で両チームとも無得点。

と思ったが、今、ホークスがノーアウト1,3塁。

 

2年ぶりくらいに、床の板を見た。

ずっとレジ袋や衣類が散乱していたのである。

と、ここまで書いたら、ホークスが3ランホームラン。

ホークスが今回勝つと3年連続で、そういうことは今の野球では珍しい。

 

明日明後日と休みで、明後日は国民的に休みだから、明日に新宿にでようか。

まー、朝からやっている馴染みの立ち飲み屋で酎ハイを飲むだけで、飲みながらスマホを見るから、パソコン椅子に座って宅飲みしながらネットを徘徊するのとかわりはないのだが。

 

博多で存命の父親に、おれ作の載ったインディーズ文芸誌を送る手配は、今日は出来なかった。

いきなり本を送っても、何だか分らないだろうから、ワードで一筆書く必要があるのだが、それが面倒くさい。

アパートから1分で行けるコンビニで送れるはずだから、明日、手配してから新宿に行こう。

 

ではでは。

ここまで。