MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

昨日も休みで今日も休みで明日も休みです

月曜日。

定休日だが明日は即位の礼で休みだから、三日間の休みになる。

先週は台風直撃で、土に作業所は閉所したから、やはり三日間休んだが、狛江市は多摩川沿岸に住む者に避難勧告がでた。

テレビで「命を守る行動を」と繰り返され、見ていたテレビも消えたり点いたりして、蛍光灯も暗くなったから、停電を覚悟したが、おれ地域は何とかまぬがれた。

狛江市で3500戸が停電している、とニュースで知り、あぶなかったんだなとあとで思った。

 

11時ごろに、新宿の立ち飲み屋ののれんをくぐったが、店内はほぼ満員状態であった。

一杯目の酎ハイを飲んだときに「おや?」と感じたが、腹を下してまだ治りきっていないからだろうと思い、加減して飲んでお会計は1300円でお釣りがきた。

帰宅してベッドに転がる。

何だか顔が火照り、微熱があるかな? 風邪引いたかな? とか考えながら微睡んだが夕方になって、スーパーでアジフライやマグロブツを買ってきて、いま、ジムビームに氷を浮かして飲んでいる。

 

しかし、日が短くなった。

スーパーからの帰り道に、チャリを漕ぎながら市役所が流す17時のチャイムを聞いたが、辺りは薄暗く、秋を実感した。

10月も後半で、すぐに11月になり、えー! もうすぐ来年じゃん。

ここ数年は、そんな感じで日々が過ぎる。

 

ではでは。

ここまで。