MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

指が痛みます

日曜日。

休日。

10時に開いたスーパーで、ジムビームとマグロナカオチとかを買って、飲み始めたら、大相撲中継が終わるころに空いた。

前回の休日も、ひと瓶空いて、夜中に水が飲みたくて、でもベッドから水までの数メートルが遠かった。

今夜もそうなるのかね。

それでも、早寝早起きは続いていて、今朝も9時から10時まではギターの朝練をした。

もうすぐライブがあるのだが、いまのところ、エントリーが少なく、いつもPAミキサーを弄っているおれは、当日に「なんか弾いてくれ」とかいわれそう。

要するに、おれはギターが上手いのだが、人前で披露するようになったのは、この数年である。

十代のころに、少ない数でそういうこともあったが、おれ様は軽音とかのサークルで弾くような鈍くさいギター弾きではない、とかの自覚があり、ひたすら自室にこもって弾いていた。

ツアコンをしていた時期を除けば、ほぼ毎日弾いた。

始めて、それなりになるには、毎日弾かなければならず、それなりになったら、維持するためめに毎日弾かなければならない。

14~15歳から今までそうで、これだけやって、この程度かよ。

とは思う。

youtubeを観るようになって、世界中の名もなき凄腕の存在を知り、己の小ささを自覚する。

あと、今は作業書での仕事を頑張り過ぎて、左手の親指付け根が痛む。

エレキでのソロは、単弦弾きで、気にならないが、アコギだと、コードを押さえるときに痛む。

ライブで「弾け」いわれるのは、エレキだろうから、まー問題ないだろう。

 

ではでは。

ここまで。