MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

『和解』のことなど

月曜日。

おれは定休日だったが、敬老の日で、世間も休日。

最近、休みの日の宅飲みで、ウイスキーがひと瓶空くことが多く、真夜中に水が欲しくて目が覚めて、ベッドから水にたどりつくまで、時間がかかり、あー、これ、若い頃はよくあったなー、とか思っている。

今日は、量を気にしながらの飲みで、まだ半分残っている。

これを書いてUPしたら、ソーメンを茹でて、それで〆るつもりでいる。

 

最近、でかい災害が毎年のように起きるが、今回は千葉で、おれがアングラーだったころに釣行した内房や外房の海辺の町が大変なことになっている。

東電からの復旧見込み情報は、まるであてにならず、お偉いさんが森田健作に謝っている映像をテレビで見たが、森田健作の返しも三文芝居じみていて、なんだかなーと感じた。

元々が三文役者だしな。

 

大相撲は今日が中日だが、横綱不在で大関もポロポロ負けるし、しまりのない場所になっている。

今現在2敗の貴景勝が優勝してしまうかもしれない。

おれは、相撲の醍醐味は、四つ相撲だと思っていて、役が上の方の四つ相撲力士が、歳をとってきて、休場するケースが目立つのが面白くない。

若手で上に上がりそうな力士は、押し相撲の者ばかりだしな。

 

あと、今日は小説投稿サイトのカクヨムに、一作上げた。

旧作だが、むかしは私小説系でないものも書いていたことを思い出し、読み返すと、わるくない気がして、やってしまった。w

上記がそうだが、なんか、アドレスを貼ると、ヤフーブログのころとちがうので、戸惑いますな。

 

ではでは。

ここまで。