MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

下しました

水曜日。

本来であれば、おれの定休日だが、今日は通所した。

9月は、メンバーの数と開所する日数を吟味した結果、皆がスケジュール通りに通所しても、工賃の最低基準である3000円を下回るらしい。

昨日、月初めのミーティングがあり、率先して休日もきてほしい。

一日だけでよい。

とのことだったので、おれは翌日である今日、通所した。

16時まえまで作業をし、新宿の立ち飲み屋に寄った。

もつ煮やマグロヤマカケや餃子の皮でチーズを包んで揚げたもので酎ハイを5杯飲み、小田急各駅停車の座席に座り、狛江駅で降車し、スーパーに寄って、続きの飲みの肴を物色していたら下腹に違和感。

慌ててトイレに駆け込んだら、腹下しであった。

それも、かなり激しいやつ。

生ものは、マグロヤマカケだけだったが、それかなー。

いつも通りの味であったけどなー。

10年くらい前だが、きっつい腹下しが治らず、一ヶ月間入院したことがあった。

そのころから、普通の人より腹を下す回数が多くなった。

潰瘍性大腸炎→誤診→過敏性腸症候群、ということになり、今はイリボーという薬を毎朝飲んでいる。

でも、意味不明な腹下しは年に数回あり、困っている。

何にせよ、今日は、もう酒は飲まないしメシも食わない。

よく効く下痢止めを飲んだから、明日は作業所にも通所できるだろう。

 

ではでは。

ここまで。