MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

明日は定休日なれど、出勤します

火曜日。

おれの週初め。

明日は休日のはずであったが、出勤する。

9月はうちの作業所の出勤日数が少なく、スタッフは休みを返上して出てほしい、といったが、短気なおれは「明日出ます」とかいって、帰宅した。

休み前日であるから、今日は帰りに新宿の立ち飲み屋に寄ろうと思ったが、そうしないでまっすぐ帰ってきた。

狛江駅で降車し、スーパーに寄った。

今、ビンチョウマグロブツとかショルダーベーコンとか奴豆腐とかでジムビームを飲んでいる。

作業所財政難は、まだ続いてるらしく、先月の一人頭の工賃は3000円をやっと超えたくらい。

10000円以上を稼ぐおれは、トロい他メンバーに頑張ってほしいが、なかなかそうはならない。

3000円は、これ以上はやれ、との役所からのお達しらしく、スタッフはそうなるように必死であるが、メンバーに危機感がない。

おれは、この作業所がふたつ目で、還暦も過ぎたし、ここが潰れて違う作業書にいって、新たな人間関係を築くのは面倒くさい。

 

ではでは、ここまで。