MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

スモークサーモン・スモークオイスター

木曜日。

いつも通りに、作業所に通所した。

16時まえまで仕事をし、作業所近くのスーパーで買った肴でアーリータイムスをロックで。

昨日の腹下しは治った。

スモークサーモンで飲んでいるが、感慨深いものがある。

おれの飲みはじめは、スモークサーモンは嗜好品であった。

塩鮭も、今よりしょっぱかったし、アーリータイムスは3000~4000円であった。

今は1200円とか。

たまに、オーセンティックなバーで、スモークサーモンはあった。

養殖技術と輸入もので、鮭は求めやすくなったようだ。

今のバーの売りは、牡蠣のスモークだったりする。

牡蠣も養殖だと思うが、希少感は鮭より牡蠣の方がある気がする。

 

今までの遊び場で、もう飽きたかなと思っていた5ちゃんねるで、トリップがバレた。w

新しいトリップで書きこんだが、ほろ酔いでそうしたから、新しいトリップを、暗記しているか怪しい。

あそこは、かれこれ17~18年入り浸ったり離れたりであったが、最近は面白くない書き込みばかりである。

連動していた投稿サイトが消えてしまったからであろう。

今は、投稿サイトは50以上あるという。

かつての、2ちゃん系書き手も、分散したのだろう。

おれも、そのうちのひとつのコンペに旧作を出したら、キンドルと紙と両方やっている雑誌に掲載されることになり、ちょっと嬉しい。

来週に、その本は出る。

自分でも読み飽きた旧作であるが、記念に、紙本を買おうと思う。 

 

ではでは。

ここまで。