MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

日曜日を穏やかに過ごしました

日曜日。

全国的にもおれ的にも休日。

今日もいつも通りの時間に起きたが、洗濯は明日するし、ギター朝練が終わっても、まだ9時。

10時に開くスーパーを待つのだが、何だかダルいのでベッドに戻ったら2時間があっという間に過ぎ、スーパーに行ったのは11時を過ぎていた。

魚が食いたくて、鮮魚ブースを見ると、マグロの中落ちが美味そうで買った。

アジフライは、いつもの輸入ものではなく、店でさばいたアジを使っていて形がいびつ。

値段はいつとも通りの94円でお得感あり。

今年はアジが豊漁らしく、例年より値付けが安い気がする。

刺身やタタキで出せなくなったものをさばいているらしい。

それもかごに入れ、どうせ暑いから外出はしないつもりで、そういう場合は午前飲みと午後飲みになるので、午後飲み用に鶏を買った。

こればっかり書いている気がするが、玉葱を刻んで鶏と炊いたものはおれの好物で、いまはそれを肴にウイスキーをやりながらこれを書いている。

午前飲みが終わって、ベッドでまどろむのがいつものパターンだが、今日はまどろみ中に、やたらと喉が渇いて、ベッドから起きて水を飲んでからまたベッドに戻ったが、喉はまだ渇いている。

面倒だからそのまま放置し、夕方からまたウイスキーをロックで。

 

明日は映画を観に行く。

新宿ピカデリーで『新聞記者』を観る。

邦画で、映画好き友人の、今年のいちおしだそうで、楽しみである。

映画終わりに、立ち飲み屋に寄ろう。

おれは、量は多いが、ぱっと飲んでぱっと店を出るから、立ち飲みは気にならない。

ねこ膳は、あそこまで歩くまでに汗だくになるだろうし、肴が居酒屋的でなく、そろそろ飽きてきた。

 

今、天気予報を見ると、火曜日に雨マーク。

ギターを担いで行く日で、雨だと困る。

まー、明後日のことだから、今考えるのはやめよう。

 

さて、飲みに集中する。

ここまで。