MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

週末です

土曜日。

おれの週末。

15時半まで仕事をして、新宿に寄ってほろ酔いになるまで飲む。

花園神社近くの24時間居酒屋は、駅から遠いので、今日もパス。

駅近の立ち飲み屋でもつ煮、マグロヤマカケ、ネギチャーシュー、納豆オムレツなどで酎ハイを6杯飲んだ。

お盆だし土曜日だから、店は混んでいた、

店員さんはチャイニーズで、マグロヤマカケとマグロカブトヤキが聞き取れなくて、マグロヤマカケを頼んだおれは、念押しされて、マグロヤマカケが来た。

ひとりで立ち飲みだから、店内のテレビを見たら、ジャンアンツの野球であった。

この季節、高校野球を見てプロ野球を見ると、バッターのスイングの速さがすげーちがう。

ピッチャーは、速い球を投げる者もいて、あー、こいつはプロに行くのかなー、とか思うが、バッターは概ねスイングが鈍い。

去年、大阪桐蔭から、鳴り物入りで、ドラゴンズに入った根尾はどうしたのだろう。

今はフリーの、3度三冠王になった落合が、彼は打てない、とか言っているのをネットで読んだが、指導者としても実績がある落合が言うのだから、なんだか、信憑性のようなものがあるうような気がする。

 

帰宅途中の電車内で、5ちゃんねるに、罵詈雑言の類いをレスしたら、おれのハンドルに粘着する者がいて、あー、またこいつか、とか思ったけれど、適度に相手をすると、延々と返しがきて、同じことの繰り返しで、あー、こいつはおれが大好きなんだなー、と思い、面倒くさいので、エッチな動画でも見て寝るかと思ったが、ここを更新していないことを思い出し、こうして書いている。

明日明後日と連休だが、月曜日は映画を見に行く。

映画マニアの友人から、今年最高の1本と薦められた『新聞記者』がそれで、それ以外にも、ニューヨークの個人経営ギターショップのドキュメンタリー映画も、ぜひ観るべきということだから、2本とも観る。

 

ではでは。

ここまで。