MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

寝落ちしました

金曜日。

台風の影響か、蒸し暑かったが、風はあった。

ここ何日かがすげー暑かったから、今日はいくらか楽な気がして、昼休みに作業所ちかくのスーパーで豆腐や練物を買って、冷蔵庫に保管し、15時半ごろ作業所を出て帰宅した。

昨日、作業所は工賃支給日で、障害者年金が振り込まれる日でもあり、まだ銀行の残を確認していないが、いつもの月より財布は重くなった。

年金は同じだが、参院選での通常にはない単価の良い仕事のおかげで、5000円ほどいつもより多かった。

S さん(おれのこと)、お酒のグレードが上がりますね、とスタッフは言ったが、おれはいつもと同じウイスキーをロックでやった。

20時前にベッドに転がり、うたた寝して今起きた。

まだ、ノルマのこの日記を更新していないことを思い出し、こうして書いている。

明日の東京は37度になるそうな。

おれは休みではなく、作業所に通うが、通勤ラッシュと被らないので、新宿に寄るかも知れない。

花園神社ちかくの24時間営業居酒屋は、駅から少し遠く、店まで歩くまでに汗まみれになりそう。

最近は、西口からほど近い立ち飲み屋に行くことが多く、その店はモツ煮込みやマグロヤマカケなど、居酒屋にふさわしい肴がある。

映画好きの友人から、絶対にお薦め、という一本を教えられたが、ニューヨークの個人経営ギターショップの映画か、邦画の『新聞記者』か忘れてしまった。

どちらも、上映館は新宿です。

ギターショップか新聞記者か、メールかラインで確認しよう。

今年のイチオシ映画だそうで、観ようと思うが、月曜日になりそう。

日月が休みで、日曜の人混みの新宿は神経に障るから、月曜日に動こうと思う。

 

ではでは。

ここまで。