MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

病臥してます

火曜日。

おれの週初めであるが、体調を崩し作業所は休んだ。

夕方から、楽しみな飲み会の予定だったが、それも行けないから相方に延期してほしい旨のメールをうち、店にもキャンセルの電話をいれた。

9時から始まる近所の町医者に8時半から並び、最初に呼ばれる患者になった。

医者の診立ては風邪。

熱冷ましとか咳止めとかを飲んで、部屋で養生している。

でもちっとも効かない。

ダルくて関節が痛み咳も止まない。

頓服の2錠を今飲みました。

痛いときや熱が下がらないときに飲む薬で、効果を期待しよう。

全然腹が減らないのだが、バナナ1本、小さな絹豆腐、ソーメンひと束を茹でて、胃に流し込み、服薬したが、ダルいし節々も痛むし、たまに咳きこむ。

 

ではでは。

ベッドに戻ります。

ここまで。

 

追記/15:10。

1時間くらいまえに、薬を飲むために何かを食おうとして冷蔵庫を開けたら、明日が賞味期限の豚コマがあった。

まるで食欲はないが、期限切れで捨てるよりは良いだろうと、湯がいてポン酢のタレで口に運んだが、何だかゴムを食ってるようであった。

そのあとで昼食後の薬を服用したが、1時間経って効いている感じがない。

ときおり咳き込み、関節痛は治らない。

顔の火照りはないから、熱は下がったのかもしれない。

 

再びベッドに戻ります。

 

追記/18:44。

お医者が処方した薬を言われた通りに飲んでいるが、全然楽にならない。

いま熱をはかったら38度であった。

関節痛も咳も全然治らない。

明日は定休日だから、もう一度医者に診せるかも。

 

ではでは、またベッドへ。