MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

インフルエンザでした

水曜日。

休日。

昨日朝一で近所の町医者に診せ、風邪と診断され、お医者のいった通りに薬類を飲んでいたが、全然楽にならず、誤診かなとか思っていたら、古い付き合いで、この日記を読んでくれている者から電話があり、インフルエンザかどうか検査してもらえばいい、とのことで、そうした。

鼻の穴に綿棒のようなものを入れられ、それを検査したら、A型のインフルエンザであると医者は言った。

インフルエンザ用の薬を、薬局で受け取った際、紙コップの水をもらい、その場で服薬。

昨夜は22時にはもう眠っていて、夜中の3時に目覚め、身体がダルくてそれ以上眠れなかったから、ソーメンをひと束茹で、胃に入れて薬を飲んだ。

だから、昼飯も前倒しになり、10時過ぎに近所のコンビニでタラコパスタを買って食べて、本日二回目の服薬をいましたところ。

来週の火曜日くらいまでは、部屋にこもらなければならず、何をしよう。

とりあえずは、ベッドに戻り、うつらうつらしようかな。

 

ではでは。

ここまで。

何か書きたいことが浮かんだら、追記します。

 

追記/16:25。

今朝は3時に起きて、ソーメンを茹でて胃に流し込み薬を飲んだから、色んなことが前倒しになっている。

10時頃、コンビニでタラコパスタを買い、完食して二回目の服薬。

今、ワードで書いた父親への暑中見舞いを投函し、再びコンビニでツナのおにぎりをふたつ買い、食べて3回目の服薬が終わった。

タミフルではないが、インフルエンザ用の薬を飲んで、だいぶ楽になったが、咳止めや解熱薬の効力が切れかかっていて、少しダルい。

薬が効いてくるまで、まだしばらくかかりそうである。

しかし、暑いね。

コンビニで切手を買って貼り、そこから300メートルのポストまで歩いて投函し部屋に戻ったが、汗が吹きだした。

7/29から今このときまで、エアコンは稼働しづけていて、電気代がすごいことになるのは目に見えている。

今夜も熱帯夜だろうし、エアコンをいれたままで眠るのだろう。

インフルエンザで、来週火曜日くらいまで作業所は休んで部屋にいるし、近くのコンビニまでしか行く気にならないから、昼夜延々とエアコンを除湿に設定し、かけ続けるのだろう。

そうしないと、危険だしね。

 

ではでは。

ここまで。