MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

こもっています

木曜日。

昨日、体調悪化の因はインフルエンザと確定して、しばらく部屋にこもらないといけない。

でも、メシは食うから、マスクをつけて最寄りコンビニには行く。

積極的にあれが食いたい、とかはなく、昨日からツナのおにぎりばかり買っている。

今もふたつを食べ、熱冷ましや咳止めを飲んだ。

節々の痛みはなくなり、熱はあまり高くないような気がするが、咳きこみはまだくる。

昨日もそうだったが、朝目覚めるのが3時半とかで、4時頃コンビニでツナおにぎりを買って食べて服薬したから、今は昼食後の薬である。

 

講談社がやっている投稿サイトの「お仕事小説」というコンペに出していたが、昨日結果が出た。

おれのはかすりもしなかった。

そのサイトで「お仕事小説」と検索すると、一番上におれのものがあり、アクセスも最終日には1500以上だったから、暫定1位かなとか喜んでいたのだが、そもそも審査は講談社の編集者がするので、アクセス数とかは関係ないのだしな。

あれはランキングではない、といった者がいて、その者が正しかったようです。

8/19〆切の、第8回 文藝マガジン文戯杯「旅」というコンペにも出していて、こっちは未だにおれ作含めて2作しか上がってないから、コンペとして成り立つのか怪しい。

 

ギターの朝練は済ませたし、腹もくちて薬も飲んだ。

することもないので、日記を書いたが、いつもはほろ酔いで、何のアイディアもなく書き始めても、それなりの文量になったが、シラフで文を書くのは久しぶりのことで、けっこう大変であるな。

4年くらい前にもインフルエンザに罹り、自宅待機したが、あの頃はこもって3日目くらいから飲酒していた。

症状は今回の方が重く、今のところ酒を飲みたいとは思わない。

 

ではでは。

ここまで。

眠る時間までひまだから、何か思いついたら、追記します。

 

追記/15:40。
本日2回目の服薬で、体調は戻った。
自転車で近所のスーパーに買い出しに出ようとしたが、前輪がパンクしていた。
自転車屋に持ち込み、パンクを直してもらい、スーパーへ。
ビンチョウマグロのブツが安かったので2パック買った。
はんぺんも買った。
それらを肴に3日ぶりの飲酒。
なんだかんだいって、前回罹ったときと同じパターンである。
税別999円のバランタインがうまい。

ではでは。