MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

体調は戻りました

金曜日。

インフルエンザ隔離2日目。

昨日の2回目の服薬以降、そっち系の薬は飲んでいない。

関節痛もないし熱もないし咳もでない。

体調そのものは、元に戻った。

あとは隔離を指定されているっぽい日時をひとりで過ごすだけだが、それだって個人差があるだろう。

一律にするのは変だと思うが、それ以外にはないことも判るけどな。

 

数日前に、ラインで十代から付き合いのあるダチ筋に暑中見舞いを送り、たまには飲もうという一文を添えたのだが、では手配しよう、とその中のひとりが返信をくれて、今夏、飲み会の予定はふたつになった。

とはいえ、インフルのおれは、少なくとも1周間以上先でないとうまくない。

その旨をさっき返信した。

 

ではでは。

今日も、早々と書いて、ぱっと〆るが、思いが生じれば追記する。

とりあえずは、ここまで。

 

追記/17:40。

体調が戻って、部屋にこもるのはつらい。

だから飲酒した。

スーパーで買ったバランタインが2/3開いてしまった。

こもらないといけないのだが、まだ2日目。

それでこの調子だと、こもり明けまで、すげー酒量になりそう。

まー、休日の宅飲み酒量はそんなものだったが、インフルエンザでこもり期間は長い。

マスクして外飲みした方が良いかもしれない。

でも、暑くて外出すると、最寄りスーパー往復でげんなり。

電車に乗ってどこかに行く気にはなれない。

エアコン除湿で、4日ぐらい昼夜つけっぱなし。

今日は青空文庫で、むかしに良いと思った短編を読んだ。

まー、なりゆきにまかせましょう。

 

ではでは。