MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ゆるいお腹

土曜日。

インフルエンザで部屋にこもって3日目。

昨日、スーパーに買い出しに行って思ったんだが、まだ胃腸は完全

回復ではないようです。

メインにしようとしていた、ソーセージを湯がく前に、腹がいっぱいになってしまった。

時間を置いて、ソーセージを茹でたが、いつもより美味に感じられず。

今日は、魚を買いたいと思って、マスクをし、チャリでスーパーへ。

鯵刺が新鮮そうで惹かれた。

血合の部分も赤々としていて、これなら美味いだろうと踏んで買った。

正解でした。

スーパーの刺身にしては美味かった。

 

今朝起きて、お腹がゆるかったので、スーパーから戻って、そっち系の薬を服用してから、バランタインを飲み始める。

それにして、毎日書いてるかもだが、先月29日から、エアコンが昼夜問わず延々と稼働していて、そういうことは人生初であるから、次の電気代請求額が怖い。

 

日韓関係悪化で、あっちは国をあげて嫌日してる感じ。

航空便を止めたりしなくてもいいと思うが、大統領が率先して日本叩き。

あの国の大統領は、知る限り全員が任期後に収賄で捕まっている。

文という人は、悪人面ではないが、慣例に従って、やはり最後は収賄でお縄なんだろうか。

慰安婦像があちこちにあり、じゃーこれも、とか司法が徴用工だして、政治があせってた感じをおれは受けたが、ちゃんと三権分立はしてるんだなーとは思った。

日本の司法は、内閣に忖度している、とかはおれの思い過ごしだろうか。

 

ではでは。

ここまで。